チビ助る~の資産運用日記

株主優待をメインに資産運用を楽しんでいます。備忘録用にブログ始めました・・・。参考になれば嬉しいです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の優待でよみうりランドへ

よみうりランドが上場廃止になったので、最後の優待でよみうりランドに行ってきました。

ローソンの冷凍スイーツ

ちょっと前のガイアの夜明けで、ローソンの冷凍スイーツを取り上げていて興味があったので購入してみました。

ベネッセの株主優待が到着しました

ベネッセの優待で選んだ商品が到着しました。

東京鐵鋼の株主優待

東京鐵鋼から優待が届きました。

プレミアム優待倶楽部で食器を揃えてみました

オイレス工業とJK HDのプレミアム優待倶楽部の優待が2つあったので、食器を合わせて頼んでみました。選んだのはル・クルーゼの食器です。

大阪製鐵の株主優待

大阪製鐵から優待が届きました。

映画「竜とそばかすの姫」を鑑賞

東京テアトルの優待を使って映画「竜とそばかすの姫」を観てきました。

コメダ珈琲でモーニング

4連休2日目ですが特に予定もないのでコメダ珈琲でモーニングしてまったり中♪ 今日はモーニングBの手作りたまごペーストを選択。ゆで卵とはまた違った美味しさです。 塩をちょっとつけるといい感じの塩味になります。 支払いは以前に買ってたコーヒーチケット…

ダスキンの株主優待

ダスキンから優待が届きました。

朝日放送グループホールディングスの株主優待

朝日放送グループホールディングスから優待が届きました。

ブロンコビリーでランチしました

ステーキ・ハンバーグ専門店のブロンコビリーに行ってきました。 注文したのは炭火やわらかランチステーキと炭焼き超粗挽きビーフハンバーグです。

銀座木屋でランチを

今日はクリエイトレストランツの優待券を使って銀座木屋でランチをしてきました。 銀座木屋は初めてです。昔は使えませんでしたが、少し前から優待券が使える店舗に追加されたのです。 初注文は、かき揚げと野菜天ざるうどんを頼みました。 うどんはコシがあ…

モーニングスターの優待で仮想通貨ゲット

モーニングスターの優待の一つに仮想通貨がもらえるので手続きしてみました。

エフ・ジェー・ネクストの優待到着

エフ・ジェー・ネクストの優待で選んだ商品が届きました。

コメダ珈琲でランチ

今日はコメダ珈琲でランチを。 コメダブレンドのたっぷりサイズとたまごサンドを注文。 たまごサンドは辛子マヨネーズが効いてておいしいです。 軽く済ませる予定がコメダのボリュームが多いことすっかり忘れててお腹がいっぱいに、、、 コーヒだけにしてお…

RIZAPの株主優待

RIZAPから優待の案内が届きました。

みずほリースの株主優待

みずほリースから優待が届きました。

高周波熱錬の株主優待

高周波熱錬から優待が届きました。

本田技研工業の株主優待

本田技研工業の株主優待が届きました。 100株取得で鈴鹿サーキット・ツインリンクもてぎで使用できる優待券がもらえます。 優待内容は各施設の入場料や駐車料金が無料になったり、パスポートが優待割引で買えたりできます。 小さなお子さんが楽しめる施設も…

ノジマから議決権行使のお礼

ノジマから荷物が届きました。心当たりがなかったので何だろうと品名を見てみると、 --------------------------------------- 鍋(電子レンジ極め鍋) 株主総会議決権行使返礼品 --------------------------------------- と記載がありました。 どうやら議決…

エー・ピーホールディングスの株主優待

エー・ピーホールディングスから優待が届きました。

サイゼリヤで期間限定メニューを食べました

今日はサイゼリヤでちょっと遅めのランチを。 急に暑くなったので期間限定の冷製パスタを試してみました。 パルマ産生ハムとルーコラの冷製スパゲッティです。優待券使用して手出し100円ですみました♪ メニューの絵よりもチーズが多くてナイスです!生ハムの…

第一興商の株主優待

第一興商から優待が届きました。

あさくまの株主優待

あさくまから優待が届きました。

チムニーの株主優待

チムニーから株主優待が届きました。

明星工業の株主優待

明星工業から優待が届きました。

トーソーの株主優待

トーソーから優待が届きました。

秀英予備校の株主優待

秀英予備校から優待が届きました。 秀英予備校は静岡地盤の塾を展開している企業です。 100株取得で500円分の図書カードがもらえます。 少額だけど貴重な図書カード銘柄です♪ 塾系の企業は配当も高い傾向にありますよね。

リンガーハットで夏の新作を試してみました

今日のランチはリンガーハットの優待券を使用して、夏の新作・梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめんを食べました。 TV(ジョブチューン)でやってて美味しそうだったんですw 梅と大葉のさっぱりした感じが食欲をそそり、太麺とオリーブオイルの組み合わせも合って美…

カンダホールディングスの株主優待

カンダホールディングスから優待が届きました。