チビ助る~の資産運用日記

株主優待をメインに資産運用を楽しんでいます。備忘録用にブログ始めました・・・。参考になれば嬉しいです。

大阪製鐵の株主優待

大阪製鐵から優待が届きました。

f:id:chibisukeruu:20210703155501j:plain

大阪製鐵は日本製鉄グループの中核電炉メーカーです。子会社に東京鋼鐵があります。

取得株数に応じてクオカードがもらえますよ。

100株取得なので1,000円分のクオカードがきました。f:id:chibisukeruu:20210703155504j:plain

製鐵・鋼鐡系の優待はクオカードが多い気がしますね。

クオカードはコンビニより本屋で使うようにしています。チビ達の本代にね♪いつもは丸善で買うことが多いのですが、ブックファーストでも使えることを知りましたw

しかも最近、大きいチビが日本史の漫画本を揃えたいと言ってきた・・・。どんだけシリーズあると思ってるの?クオカで買えると思うけど本を置く場所がないなぁ。その知識欲は誉めてあげたい♪とりあえず図書館で借りよう!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ