チビ助る~の資産運用日記

株主優待をメインに資産運用を楽しんでいます。備忘録用にブログ始めました・・・。参考になれば嬉しいです。

明星工業の株主優待

明星工業から優待が届きました。

f:id:chibisukeruu:20210703155336j:plain

 

明星工業は熱絶縁工事に強みがある建設工事等を行っている企業です。

取得株数と保有年数に応じてJCBギフトカードがもらえます。

200株取得なので1,000円分のJCBギフトカードがきました。

2年以上で金額アップしますが、200株では保有年数に違いはありません。

f:id:chibisukeruu:20210703155332j:plain

ギフトカードはクオカードに比べると優待銘柄は少ない部類ですよね。図書カードと同じぐらいでしょうか。

使い勝手はクオカードよりいいと思うんですけどね。もう少し増えて欲しいものです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ