チビ助る~の資産運用日記

株主優待をメインに資産運用を楽しんでいます。備忘録用にブログ始めました・・・。参考になれば嬉しいです。

モーニングスターの優待で仮想通貨ゲット

モーニングスターの優待の一つに仮想通貨がもらえるので手続きしてみました。 

反映されたとの連絡があったので、前回分と合わせて5,000円分の仮想通貨がもらえています。

f:id:chibisukeruu:20210717165042j:image

ちょっとだけ利益が出ていますね。

仮想通貨単体で積極的に購入する気はまだないのですが、仮想通貨関連の投信は積立しています。

こちらは仮想通貨にも使われているブロックチェーン関連の株式を購入している投資信託です。仮想通貨と連動してパフォーマンスが上下する感じでボラティリティも結構高いです。

一時期は評価額が2倍ぐらいまで上昇していましたが、最近は仮想通貨が総じて軟調なので大分下がってきました。

仮想通貨というより、新技術のブロックチェーンや今後の展開に期待して積立を行っています。完全な個人の趣味でw

興味のある方は資産形成の一部としてこういった分野の投資も検討してみてはいかがでしょうか。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ