チビ助る~の資産運用日記

株主優待をメインに資産運用を楽しんでいます。備忘録用にブログ始めました・・・。参考になれば嬉しいです。

映画「映画大好きポンポさん」

テアトル東京の優待券を使って先日久々に映画を観てきました。

時間が合った中で選んだのが「映画大好きポンポさん」というアニメ映画です。

漫画が原作らしいですが、知らずに鑑賞しました。

ポンポさんという名前はポンポネットという名前の愛称なんですね。

こだわらない女ポンポさん。

 

舞台はハリウッドをもじったニャリウッドというところで、映画プロデューサーのポンポさんとその制作アシスタントのジーンが映画を作っていく話です。

実際の映画制作がこのままかはわかりませんが、編集が重要というのはわかりました。

テンポも良くて期待してなかった分すごくおもしろかったです。途中映画を編集する作業があるのですが、超能力?と思わせるようなシーンがあったり、特徴的なマウス操作(使いまわし)が印象に残ってます。

ジーンが根暗でブツブツ独り言をいうキャラなのですが、僕のヒーローアカデミア緑谷出久とダブって見えましたw

見た目もそっくりだし、キャラデザ同じ人じゃないですよね???

 

終映手前でほぼ貸切状態でしたね。映画は空いてる時に観るのが好きですw

現在は終映しているかもしれません。興味があるかたはDVDでどぞ。

原作ではまだ続きがあるみたいなので、映画で続編がでたら見に行きたいですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ