チビ助る~の資産運用日記

株主優待をメインに資産運用を楽しんでいます。備忘録用にブログ始めました・・・。参考になれば嬉しいです。

アマナの株主優待

アマナから優待が届きました。

f:id:chibisukeruu:20211010132857j:image

アマナはWEBコンテンツ制作・編集などを行っている広告企業です。

100株取得でお米2kgがもらえます。

さらに1年以上3年未満継続保有で2kg追加、3年以上で4kg追加されます。

100株1年以上3年未満なのでお米4kg(ななつぼし2kg、きたくりん2kg)がきました。

4名義取得したので合計16kgのお米です♪

f:id:chibisukeruu:20211010115135j:image

一時期は債務超過により継続企業の注記リストにはいっており上場廃止が心配されましたが、8月に解消されています。

とりあえず一安心でしょうか。ただ今後優待が廃止になる可能性はまだまだありそうですかね。

ここの銘柄が一番お米もらうのにコスパがいいと思うのでぜひ続けて欲しいものです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ