チビ助る~の資産運用日記

株主優待をメインに資産運用を楽しんでいます。備忘録用にブログ始めました・・・。参考になれば嬉しいです。

日本フイルコンからワインが到着

日本フイルコンの優待が届きました。

f:id:chibisukeruu:20220326021020j:image

日本フイルコンは、産業用機能フィルターやコンベア等を製造している企業です。

1年以上継続保有が条件で、取得株数に応じてクオカードまたはワインがもらえます。

200株を1年以上取得したのでワイン1本もらえました。

f:id:chibisukeruu:20220326021017j:plain

ここは毎回赤ワインですね。

f:id:chibisukeruu:20220326021022j:plain


ワインがもらえる他の優待は、巴工業やベルーナシダックス等がありますね。

ただシダックスは優待廃止となり、ベルーナはワインよりもお米を選んでいるので、もらえる銘柄は2社ぐらいしか持っていません。

あとはカタログギフトでワインをもらう手もありますが、我が家ではワインあまり飲まないので選ぶことはないですね。。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ