チビ助る~の資産運用日記

株主優待をメインに資産運用を楽しんでいます。備忘録用にブログ始めました・・・。参考になれば嬉しいです。

昭文社ホールディングスの株主優待

昭文社ホールディングスから優待が4名義分届きました。

f:id:chibisukeruu:20210918145247j:image

昭文社ホールディングスは、出版・不動産・物流事業等を展開している企業です。

出版ではまっぷるやことりっぷなどの出版物が有名です。

100株取得で自社出版物がもらえます。

 

今回選んだ本がこちら~。

f:id:chibisukeruu:20210918145255j:image

コロナで旅行にはなかなかいけませんが、落ち着いたら行くための旅行本やチビ達用の本と、あとは自分の趣味用だったりを選んでみました。

絶景シリーズ初めてみましたけど、実際にこんな景色みてみたいと思っちゃいますね。気軽に行けるところから行ってみよう。

総額10,000円ほどのものがもらえました♪

 

本がもらえる優待はインプレスホールディングスなどが比較的購入しやすくおすすめです。こちらは電子書籍がもらえます。

出版業界はコロナ前から業績悪かったですけど、昭文社もずっと赤字・無配です。優待もそのうちなくなってしまうかもしれません・・・。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ