チビ助る~の資産運用日記

株主優待をメインに資産運用を楽しんでいます。備忘録用にブログ始めました・・・。参考になれば嬉しいです。

2022年10月の優待取得銘柄

こんばんは、チビ助る~です。

本日は10月優待の権利落ち日でしたね。

今回取得した銘柄一覧まとめです。

10月優待(11銘柄)

コード 銘柄 株数
1873 日本ハウスHD 1,000
2910 ロック・フィールド 100
3038 神戸物産 1,000
3134 Hamee 100
3329 東和フードサービス 100
6309 巴工業 100
7856 荻原工業 100x2
8079 正栄食品工業 100
8917 ファースト住建 100
9251 AB&Company 100x2
9279 ギフトHD 100

 

昨年とあまり代わり映えしない中、AB&Company初取得してみました。

ここは優待利回りだけで8%超えています。配当も合わせた総合利回りは11%超とかなり高いです。そのうち改悪しそうだなぁ。。。。。

 

ロック・フィールドの優待で、神戸コロッケの惣菜を買ってきました。

f:id:chibisukeruu:20221028202829j:image

ここのコロッケおいしいのでおすすめです♪

じゃがいもコロッケ・牛肉コロッケ・メンチカツを買いました。

チビ達にも好評ですし、おつまみにも良いです♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ