チビ助る~の資産運用日記

株主優待をメインに資産運用を楽しんでいます。備忘録用にブログ始めました・・・。参考になれば嬉しいです。

ヴィレッジヴァンガードの株主優待

ヴィレッジヴァンガードコーポレーションの優待が届きました。

f:id:chibisukeruu:20220131174609j:image

ヴィレッジヴァンガードコーポレーションは、遊べる本屋ことヴィレッジヴァンガードを展開している企業です。

100株取得で10,000円分の優待券がもらえます。

1年以上継続保有で1枚、2年以上で2枚追加されます。

100株2名義を2年以上保有しているので、合計24枚(24,000円分)の優待券がもらえました。

 

また、ご優待カードも付いてきました。

f:id:chibisukeruu:20220131174616j:image

ヴィレッジヴァンガードダイナーや、こととやで使用できます。

 

昔は半額券じゃなくて満額使用できる優待券だったんですけどね。

優待券でダイナーでも使用できて、それが半額券になりダイナー等でも使用できなくなる内容に改悪されています。

業績も相変わらず悪いので、そのうち優待廃止されるのではないかと想定しています・・・。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ