チビ助る~の資産運用日記

株主優待をメインに資産運用を楽しんでいます。備忘録用にブログ始めました・・・。参考になれば嬉しいです。

映画「燃えよ剣」

松竹の優待で、映画「燃えよ剣」観てきました。

原作は司馬遼太郎の小説です。有名ですよね。

新選組副長・土方歳三の生涯を描いています。

私は読んだことありませんが・・・。

 

相変わらず岡田くんかっこいいですね。ファブルのときも良かったし♪

冒頭から、函館戦争時の服装の土方歳三に寄せてきたな~。

幕末についてはそこまで詳しくないのですが、会津藩が貧乏くじを引いてるな~とか、新選組結成の過程等この映画で歴史的背景も勉強できます。

 

キャストも個性派揃い。ウーマンラッシュアワー村本大輔が出演していますが、芸風そのままの役で密かに爆笑。沖田総司役の山田涼介も好演でした。

いい意味で印象に残っているのが、徳川慶喜役の山田裕貴の演技。ものすごく情緒不安定でキョドり具合が半端なかったです。こんな感じで大政奉還したの?ってぐらい衝撃でした。まぁ映画の演出でしょうが、実際にこんな将軍だったら嫌だなぁw

 

新選組土方歳三の勇姿を是非映画館でご確認を!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ