チビ助る~の資産運用日記

株主優待をメインに資産運用を楽しんでいます。備忘録用にブログ始めました・・・。参考になれば嬉しいです。

ANAの株主優待

飛行機はJALよりANA派のチビ助る~です。

 

ANAから優待券が届きました。

200株取得したので優待券2枚です。

f:id:chibisukeruu:20210515145039j:plain
f:id:chibisukeruu:20210515145042j:plain

 

取得株数に応じて優待券がもらえ、株主優待割引運賃で搭乗できます。

昔は早割などで予約したほうが安かったのですが、最近はそこまで変わらないようですね。

何気に、ANAフェスタでお土産買った時に10%割引されるグループ優待券がありがたいです。

会社によっては交通費に優待券を使用しているところもあり、ビジネスでも一定の需要はあるようです。

 

コロナ禍のため業績が5,000億弱の赤字と非常に悪いですね。

今季は黒字見通しとのことでひとまず安心?頑張ってもらいたいものです。