チビ助る~の資産運用日記

株主優待をメインに資産運用を楽しんでいます。備忘録用にブログ始めました・・・。参考になれば嬉しいです。

ジャパンインベストメントアドバイザーの株主優待

ジャパンインベストメントアドバイザー(JIA)の優待が届きました。

f:id:chibisukeruu:20220405172054j:image

JIAは航空機・船舶のリース事業や金融商品等の販売を行っている企業です。

取得株数に応じて、クオカードと日本証券新聞の購読券がもらえます。

 

100株1年未満取得なので、500円分のクオカードと日本証券新聞の3ヶ月分購読券がもらえました。

f:id:chibisukeruu:20220405172051j:image

 

クオカードはおまけで、メインは日本証券新聞の購読券のために優待取得しました。

3ヶ月分無料となるので、9,000円相当の価値があります。

100株取得でも、1年以上継続保有すると6ヶ月分無料となりますよ。

 

同じような優待で、モーニングスターの株式新聞も取得していますが、こちらは新聞表紙がなくなったため見にくいんですよね。

その点、日本証券新聞は新聞PDF版というのがあり、新聞紙面のまま見ることができるので見やすいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ