チビ助る~の資産運用日記

株主優待をメインに資産運用を楽しんでいます。備忘録用にブログ始めました・・・。参考になれば嬉しいです。

オリックスの優待で選んだウイスキー「AMAHAGAN World Malt」

オリックスの優待でもらったウイスキーをとうとう開けました。

長濱蒸留所が造っているAMAHAGAN World Malt 山桜Editionです。

f:id:chibisukeruu:20220417192019j:image

オリックスの優待内容はこちら。

100株取得で、カタログギフトとオリックスグループの優待が受けれる株主カードがもらえます。

 

オリックスの優待カタログで何気に人気なのは、オオサンショウウオのぬいぐるみです。

私も興味はあるのですが、チビ達が怖があるので注文できていません・・・。

いつも胡麻油セットとその他を頼んでいるのですが、今回はウイスキーを選んでみました。

f:id:chibisukeruu:20220417192039j:image

長濱蒸留所のAMAHAGANウイスキー

2016年の山桜Editionです。

長濱蒸留所のサイトはこちら。WORLD WHISKIES AWARDS 2022で賞を獲得しました。

 

まずはロックで味見。

ものすごく濃厚。
1,000円台の安物スイスキーとは比べ物になりません。

f:id:chibisukeruu:20220417192037j:image

 

次はハイボールで。

炭酸との相性も良いです。
f:id:chibisukeruu:20220417192034j:image

 

このウイスキー美味しいですね♪

ファンになりました!

次もカタログにあったら注文したいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ