チビ助る~の資産運用日記

株主優待をメインに資産運用を楽しんでいます。備忘録用にブログ始めました・・・。参考になれば嬉しいです。

TAKARA&COMPANYの株主優待

TAKARA&COMPANYの優待のご案内が届きました。

f:id:chibisukeruu:20210816155504j:plain

旧会社名は宝印刷でしたが、2019年に持株会社に移行してTAKARA&COMPANYへと変更になっています。傘下にはディスクロージャー事業大手の宝印刷や通訳・翻訳のサイマルなどがあります。

取得株数に応じて選べるギフト(カタログ)がもらえ、3年以上継続保有で金額アップします。

100株取得の3年以上継続保有しているので、1,500円→2,000円に金額がアップしました。

f:id:chibisukeruu:20210816155500j:plain

お米2kgで2,000円相当って高級品ですね。2,000円相当なら3kg以上は欲しいところ・・・。この中だと日用品(洗剤・油)がいいかなぁ。

株価は昔に比べて多少上昇しましたが、配当もなかなか高く総合利回りは4%以上となっておりオススメですよ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ