チビ助る~の資産運用日記

株主優待をメインに資産運用を楽しんでいます。備忘録用にブログ始めました・・・。参考になれば嬉しいです。

伊予銀行の株主優待

伊予銀行から優待が届きました。

 

伊予銀行愛媛県地盤の地方銀行です。資金量は四国一らしいです。

取得株数に応じて愛媛県産品がもらえます。

100株取得なので今治タオル2名義分がきました。

f:id:chibisukeruu:20210806144158j:image

 

密封されてきましたが、開けるとふわふわです。

さすが有名な今治タオル、質がいいですね。

 1,000株以上ならもっと豪華な愛媛県産品がもらえるようです。

 

銀行系はタオル優待が多い気がします。

昔は三菱UFJ銀行も優待実施していた時はピーターラビットのタオルを毎年もらっていました。*今は優待廃止しています。

 

伊予銀行地方銀行の中でも頑張っているところです。個人的には横浜銀行と同じぐらい有名(個人的主観ですw)

配当+優待利回りも約4%となかなかです。

地方銀行の再編もまだまだあると思いますので、これからも頑張って生き残って欲しいですね。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ