チビ助る~の資産運用日記

株主優待をメインに資産運用を楽しんでいます。備忘録用にブログ始めました・・・。参考になれば嬉しいです。

さくらインターネットの株主優待

さくらインターネットから優待が届きました。

f:id:chibisukeruu:20210627094420j:plain

さくらインターネットはデータセンターを運営している企業です。

100株取得で500円分のクオカードが年2回もらえます。

 絵柄は社名が入ったいつものやつです。シンプルでいいですね。

f:id:chibisukeruu:20210627094424j:plain

昔300円で買ってた銘柄です。当時の優待利回りだけ観ても約3.3%ありました。現在の株価は600円ほどなのでダブルバガー状態なのですが、以前2,000円台を付けたことがあって、その時に売っておきたかった・・・。現在は放置しております。

配当も低いし 優待利回りも下がったので、ある程度利益がでたら売却しようかな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ