チビ助る~の資産運用日記

株主優待をメインに資産運用を楽しんでいます。備忘録用にブログ始めました・・・。参考になれば嬉しいです。

初めてのメカニカルキーボード

キーボード・マウスはロジクールを愛用しているチビ助る~です。

 

前から欲しかったメカニカルキーボードを購入しました♪

ブログ用というわけではないのですが、普段使い用に。

購入したのはロジクールの K835GPR。テンキーレスのメカニカルキーボードです。

f:id:chibisukeruu:20210525235915j:image

文字キーの印字部分はシールでチープですが、素材のアルミの部分はかっこいい!

K835でも青軸と赤軸の種類がありまして、青軸は打鍵音がカチャカチャうるさいタイプ・赤軸は静かなタイプといわれていますが、今回買った赤軸のタイプでも結構音がしますね。まぁ許容範囲内です。

 

ちなみに今まで使用していたキーボードは、ロジクールのK780。

丸いキーが特徴のマルチデバイス対応のキーボードです。

スタンド付きでスマホタブレットを立て掛けできます。地味に便利です。

パンダグラフにしては深めのキーストロークで打鍵音はとても静かです。

f:id:chibisukeruu:20210526001520j:image

今後はスマホタブレット専用にしましょうかね。

 

他の候補としてはロジクールのK840と悩んだのですが、テンキーはいらないのでK835の方にしました。価格も安いですし、初心者のお試しとしては丁度いいかなと。

カニカルキーボードは高価なので、数千円で買えるなら安いものですね。

PFUのHHKBや東プレのREALFORCEなど3,4万円以上するものもあり、いつかは購入してみたい憧れの高級品です。

 

キーボード選びはやはり相性なので、自分に合ったものが見つかるといいですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ