チビ助る~の資産運用日記

株主優待をメインに資産運用を楽しんでいます。備忘録用にブログ始めました・・・。参考になれば嬉しいです。

松竹の優待で歌舞伎鑑賞

松竹の優待で歌舞伎招待券がもらえたので、3月大歌舞伎を観てきました。

f:id:chibisukeruu:20230309232501j:image

300株以上取得していれば、映画だけでなく演劇優待も受けれるのでおすすめです。

 

選べる歌舞伎は三部制で、どれも演目が違います。

今回は第一部の花の御所始末を選びました。

f:id:chibisukeruu:20230309232505j:image

室町幕府第6代征夷大将軍であった足利義教のお話です。

松本幸四郎が演じているので興味があって選びました。愛之助も良いですね。

歌舞伎にしてはそこまで古い言葉遣いではなく、わかりやすい表現で理解しやすかったと思います。

ラストシーンは必見です♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ