チビ助る~の資産運用日記

株主優待をメインに資産運用を楽しんでいます。備忘録用にブログ始めました・・・。参考になれば嬉しいです。

映画「ちょっと思い出しただけ」

東京テアトルの優待で、映画「ちょっと思い出しただけ」を観てきました。

主演のお二人、ご存知なかったけどなかなか良かったです。

特にハスキーボイスの彼女はすごく印象に残りますね。

映画でクズ男を演じさせたらぴか一の成田凌君も出演。

2人が付き合ってた頃を回想していく話ですが、なんか「花束みたいな恋をした」に似てるなぁと感じました。

違うのは時系列の進み方でしょうか。

「ちょっと思い出しただけ」では、ある日付を基準に段々と過去に遡っていってます。

多分1年ずつ遡っているものと思われますが、明確に現在が何年とか明示していなかったので、人物の関係性を読み取って想像するしかありません。

 

途中いろいろな伏線もあるのですが、無事に回収してました。

バンドのボーカルの声がやけに高いなぁと思ってたら、エンドロールで情報がでてきてやっぱりクリープハイプだったのかと納得。本人が出演していたんですね。最近ミュージシャンでも出演する人多くなりました?いちごの唄でも銀杏BOYZ出てたし。

 

2人の回想がきれいにまとまっていたのに、最後の結末それでいいの!?と思っちゃうのは自分だけ?

はい、ニューヨークの屋敷裕政のことです。サプライズと言うか全く想像していなかったというかそんな結末望んでいなかったというか・・・。

興味がある方は映画館へどうぞっ!

 

映画のタイトルは「ちょっと」とありますが、ほぼ過去の話で占めていたので、ずっと思い出してた、が似合うタイトルだなと勝手に思ってましたw

 

ブログランキング・にほんブログ村へ