チビ助る~の資産運用日記

株主優待をメインに資産運用を楽しんでいます。備忘録用にブログ始めました・・・。参考になれば嬉しいです。

ローランドディー.ジー.の株主優待

ローランドディ.ージー.の優待が届きました。

ローランドディ.ージー.は、広告・看板用インクジェットプリンタで世界トップクラスの企業です。

取得株数に応じてカタログギフトがもらえます。

ただし、1年以上継続保有した株主のみです。

100株2名義取得したので、3,000円相当のカタログがもらえました。

f:id:chibisukeruu:20220321231111j:plain

日本のグルメから世界の名産品を選べます。

 

100株1年以上取得していて、権利付き最終日だけクロスで300株取得したのですが、

300株と認定されていませんでしたorz

300株を1年以上取得しないと駄目だったようです。。。

HPにも記載がありましたね。

--------------------------------------------------------

「300株以上を1年以上継続保有」とは
株主名簿基準日(6月30日現在および12月31日現在)の株主名簿に、同一株主番号で、300株以上保有が権利確定日(12月31日現在)を含めて連続して3回以上記載されている場合をいいます。

--------------------------------------------------------

しばらくは100株取得で我慢しておきます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ