チビ助る~の資産運用日記

株主優待をメインに資産運用を楽しんでいます。備忘録用にブログ始めました・・・。参考になれば嬉しいです。

焼きたてフィナンシェ

フィナンシェが焼き菓子の中で一番好きなんじゃないかと思ってるチビ助る〜です。

定番はアンリ・シャルパンティエのフィナンシェが有名ですね。こちらも美味しいですが、最近はまっているのがnoix de beurre(ノワ・ドゥ・ブール)のフィナンシェです。

f:id:chibisukeruu:20210726193026j:image

銀座三越新宿伊勢丹に行ったときに必ずといっていいほど買います。

 

・焼き立てフィナンシェ

f:id:chibisukeruu:20210726193038j:image

外はカリってしているのに中はふわっとして濃厚でおいしいんです。

その分カロリーは高そう・・・。

 

期間限定のいちじくのフィナンシェも試してみました。

個人的には普通の焼き立てフィナンシェのほうが好みw

f:id:chibisukeruu:20210726193046j:image

 

フィナンシェ好きの方はぜひお試しください。

伊勢丹新宿店はいつも激混みのため、個人的には銀座三越で買うほうがおすすめです。

比較的空いておりますので。。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ