チビ助る~の資産運用日記

株主優待をメインに資産運用を楽しんでいます。備忘録用にブログ始めました・・・。参考になれば嬉しいです。

ビックカメラの株主優待

ビックカメラから優待が届きました。

2名義で7,000円分の優待券です。

f:id:chibisukeruu:20210520195613j:plain
f:id:chibisukeruu:20210520201119j:plain

ビックカメラは家電量販店大手の会社です。傘下にはソフマップ、コジマもあります。

2月・8月優待で取得株に応じて優待券がもらえ、8月のみ保有期間に応じて追加で優待券がもらえます。

売上高はヤマダ電機に負けていますが、優待券の使いやすさはヤマダに圧勝していますw

使用する期間は限られますが、うまく使えば2月・8月の優待券をまとめて使えますし、傘下のコジマの優待券も一緒に使え、使用期限がない日本BS放送の優待券を加えればある程度まとまった金額のものを買うことができますよ。

 

2月・8月優待分+コジマの優待券を使って、高級トースターを買おうと考えています。

候補はアラジンのグラファイトトースター。

デザインもかわいいし色も好み。「0.2秒の速さで一気に立ち上がり、トーストの表面をカリっと、中身をもちっと焼き上げてくれる」という性能が魅力的♪

 

あとはもうちょっと値がはりますが、元祖高級トースターのBALMUDA The Toaster も気になります。

高級トースターの火付け役ですね。スチームパンがどれほど美味しいか食べてみたいです♪