チビ助る~の資産運用日記

株主優待をメインに資産運用を楽しんでいます。備忘録用にブログ始めました・・・。参考になれば嬉しいです。

松竹から歌舞伎座「五月大歌舞伎」ご招待状が届きました

こんにちは、歌舞伎はよく分かりませんが雰囲気で楽しむチビ助る~です。

 

ちょっと前に松竹から歌舞伎の招待状が届いたのですが・・・。

演目はこちら

f:id:chibisukeruu:20210429160327j:plain

 

本来であれば300株以上取得で演劇優待も付いてくるのですが、コロナ禍の状況のため演劇公演は抽選となっております。

五月分の抽選が運良く当たったものの、緊急事態宣言(4/25-5/11)の間の日程だったため中止となってしまわれました。(泣)

www.kabuki-za.co.jp

振替してくれるのかなー?それともこのまま中止で終わるのかなー?

 

歌舞伎はとっつきにくいですが、現代風にアレンジした作品もあります。

例えば三谷歌舞伎とか

www.shochiku.co.jp

こちらはセリフも昔の難しいものではなく現代風にアレンジしているので理解もしやすく、物語もおもしろかったです。

 

カブキブ!という歌舞伎を題材にしたアニメもあります。

www.tbs.co.jp

歌舞伎がどんなものかわかりやすいものになっています。

三人吉三などこのアニメから知ったものもあります。

 

こういう作品がもっと増えれば歌舞伎に興味を持つ人も増えてくると想います。