チビ助る~の資産運用日記

株主優待をメインに資産運用を楽しんでいます。備忘録用にブログ始めました・・・。参考になれば嬉しいです。

映画「サンドラの小さな家」

こんばんは、チビ助る~です。

東京テアトルの優待を使って、「サンドラの小さな家」を観てきました

www.theatres.co.jp

 

アイルランド・イギリス合作の映画です。

DV夫から子どもたちを守るため、なんと自分で家を作るお話です。

最終的に家は完成するのですが、その後は・・・・

是非映画館で確認してみてください。

longride.jp

DV夫は本当最低ですね。映画でも表現していますが、ああいう輩は総じて耳障りの良いことを言ってきますが自己中心的な性格をしています。 

 

ヨーロッパ映画では、日常の生活に焦点を当てている映画をよく観ます。

例えば、「家族を想うとき」もイギリス・フランス・ベルギーの合作映画です。

原題はSorry We Missed You。

イギリスで問題になっている、宅配業者のゼロ時間契約労働者の厳しい現状を描いた映画です。

こちらはラストも報われない感じですごく切なく考えさせられる映画となっています。

日本でいえばウーバーイーツが当てはまるかも?

興味がある方は是非レンタルで見てみてください

longride.jp