チビ助る~の資産運用日記

株主優待をメインに資産運用を楽しんでいます。備忘録用にブログ始めました・・・。参考になれば嬉しいです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

優待で鰻重を

共立メンテナンスの優待でお食事券をもらえたので先日食べにいってきました。

アークランドサービスホールディングスの株主優待

アークランドサービスホールディングスの優待がきました。

制度信用クロスでも要は使い方次第です

一般信用でクロスすれば逆日歩の心配はありませんが、制度信用でしか取得できない場合もあります。その場合最大逆日歩のリスクの可能性が発生します。 しかし制度信用クロスでも、計算して最大逆日歩でも利益がでるのであれば安心して取りにいけますよ。

9月の優待取得銘柄

こんばんは、チビ助る~です。 本日は9月優待の権利落ち日でしたね。 今回取得した銘柄一覧(現物+信用)をまとめてみました。

JMホールディングスの株主優待

JMホールディングスから優待が届きました。

小林製薬の株主優待

小林製薬から優待が届きました。

藤田観光の株主優待

藤田観光の優待券が届きました。

クスリのアオキホールディングスから優待が届きました

クスリのアオキホールディングスから選んだ優待が届きました。

すかいらーくホールディングスの株主優待

すかいらーくホールディングスから優待券が届きました。

日本マクドナルドホールディングスの株主優待

日本マクドナルドホールディングスの優待が届きました。

DM三井製糖ホールディングスの株主優待

2021年のDM三井製糖ホールディングスの株主優待です。 砂糖がいっぱい♪ 備忘録用に

ジョイフル本田の株主優待

ジョイフル本田から優待券が届きました。

ロイヤルホールディングスの株主優待

ロイヤルホールディングスの優待券が届きました。

昭文社ホールディングスの株主優待

昭文社ホールディングスから優待が4名義分届きました。

アイコムからシャインマスカット

アイコムの優待で選んだシャインマスカットが届きました。

キャンドゥの株主優待

キャンドゥから優待券が届きました。

ブックオフグループホールディングスの株主優待

ブックオフグループホールディングスから優待券が届きました。

キングジムの株主優待

キングジムから優待が届きました。

北海道コカ・コーラボトリングの株主優待

北海道コカ・コーラボトリングから優待が届きました。 北海道地図のロゴなかなかいいですね。

プラザクリエイト本社の株主優待

プラザクリエイト本社から選んだ優待が届きました。

伊藤園の株主優待

2021年の伊藤園の優待です。 ちょっと前にきていたのですが放置していました 備忘録用に

MRKホールディングスの株主優待

MRKホールディングスから優待が届きました。

ミサワの株主優待

ミサワから選んだ優待が届きました。

フジオフードグループ本社の株主総会

フジオフードグループ本社から株主優待のご案内がきました。

ブロンコビリーの株主優待

ブロンコビリーから優待が届きました。 100株取得なので2,000円分の優待券がきました。 さらに今回はディナー時間に20%オフされる優待券も追加されています。 外食産業の状況が厳しい中でこういう心遣いしてくれるとうれしいですよね。 ブロンコビリーはハ…

ツカダ・グローバルホールディングの株主優待

ツカダ・グローバルホールディングから優待券が届きました。

東海運の株主優待

東海運から優待が届きました。

TAKARA&COMPANYから優待が届きました

TAKARA&COMPANYの優待のカタログで選んだ商品が届きました。 日進ヘルシーオイルの詰め合わせセットです。 料理に使いますので、油がもらえるのは助かります。 他にも油を選べる優待はなかなかありますよね。 オリックスの優待でも胡麻油セットをいつも頼ん…

Genky DrugStoresの株主優待

Gently DrugStoresから優待が届きました。

サックスバーホールディングスの株主優待

サックスバーホールディングスから優待が届きました。