チビ助る~の資産運用日記

株主優待をメインに資産運用を楽しんでいます。備忘録用にブログ始めました・・・。参考になれば嬉しいです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松竹から歌舞伎座「五月大歌舞伎」ご招待状が届きました

こんにちは、歌舞伎はよく分かりませんが雰囲気で楽しむチビ助る~です。 ちょっと前に松竹から歌舞伎の招待状が届いたのですが・・・。 演目はこちら 本来であれば300株以上取得で演劇優待も付いてくるのですが、コロナ禍の状況のため演劇公演は抽選となっ…

内外トランスラインの株主優待

お酒はおつまみを食べながら飲む派のチビ助る~です。 内外トランスラインから優待がきました。 国際海上輸出をしている会社です。 ir.ntl-naigai.co.jp 今回は200株取得したので、2,500円相当の品がもらえます。 その中で選んだのは缶つまセット! 普通に買…

映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」

こんにちは、GWは特に予定がないチビ助る~です。 非常事態宣言中ですのでどこにも行けませんが、 キネカ大森の映画館は開いていたので東京テアトルの優待を使って映画「名探偵コナン緋色の弾丸」を観てきました。 www.conan-movie.jp 今回は赤井ファミリー…

片倉工業の株主優待

こんにちは、チビ助る~です。 片倉工業の株主優待がきました。 ここは繊維業からはじまり「シルクのカタクラ」として有名なようです。 世界文化遺産の富岡製糸場の保全管理も行っています。 優待は100株取得で1,000円相当の商品がもらえます。 はちみつ専門…

4月優待の取得銘柄

こんばんは、チビ助る~です。 今日は4月の権利付最終日でしたね。 今まで取得したことが無い銘柄も仕込んでみました。 4月優待(11銘柄) コード 銘柄 取得株数 1766 東建コーポレーション 1,000 2198 アイ・ケイ・ケイ 100 2593 伊藤園 100 2751 テンポスH…

クラレの株主優待

こんにちは、チビ助る~です。 クラレの株主優待がきました。取得は2回目です。 アルパカがでてくるミラバケッソのCMで有名ですね。 3,000円相当のカタログギフトがもらえます。 一部紹介します。 食品もあったのですが、その中で選んだのは カウンタークロ…

映画「騙し絵の牙」

本を読むなら、電子書籍より実物派のチビ助る~です。 3度目の緊急事態宣言が発令されてしまいましたね。 東京都では飲食店でお酒すら飲めない状態に、、、 映画館も休館するところが出てきました。 緊急事態宣言が発令される前に、松竹の優待を使って「騙し…

OATアグリオの株主優待

農薬や肥料の開発・製造している企業の、OATアグリオからフラワーギフトが届きました。 前回は花の肥料等の家庭園芸用製品でしたが、今回の優待は花がきました。 箱を組み立てて花瓶のようにもできます。 ちょっと元気がない花もありましたね。 一番残念なの…

映画「サンドラの小さな家」

こんばんは、チビ助る~です。 東京テアトルの優待を使って、「サンドラの小さな家」を観てきました www.theatres.co.jp アイルランド・イギリス合作の映画です。 DV夫から子どもたちを守るため、なんと自分で家を作るお話です。 最終的に家は完成するのです…

ブロンコビリー 議決権行使のお礼

ブロンコビリーから議決権行使の御礼がきました。 食事券1,000円分です。俗にいう隠れ優待的なやつです。 ブロンコビリーはステーキ・ハンバーグレストランを展開している名古屋の会社です。 何度か行ったことがありますが、特徴ある細長いハンバーグはじゅ…

映画「あのこは貴族」

こんにちは、映画は公開後しばらくして空いてきたら見る派のチビ助る~です。 東京テアトルの優待で、あのこは貴族を鑑賞してきました。 上流階級と庶民の生活との違いを描いたお話しです。 原作は読んだことはありませんが、上流階級もいろいろと大変そうで…

大塚ホールディングスの株主優待

こんにちは、チビ助る~です。 大塚ホールディングスの株主優待がきました。 3,000円相当の自社製品詰合せです。 オロナミンCとか懐かしい。優待でしか試せない商品もあるので良いですよね。 大塚HDは12月優待で毎年取得しています。 興味がある方は試しては…

映画「花束みたいな恋をした」

こんばんは、チビ助る~です。 東京テアトルの優待を使って、映画「花束みたいな恋をした」を鑑賞してきました。 主演は菅田将暉くんと有村架純さん。二人共嫌いじゃないよ。むしろ好き。 タイトル通り、恋をしたとあるので二人が恋愛していた時の話ですな。…

コクヨの株主優待

こんばんは、る~です。 ちょっと前(3月中)にコクヨの株主優待が届きました。 1,000株取得したので、自社グループ商品(文房具)の6,000円相当分です。 コクヨの優待情報はこちらからどうぞ www.kokuyo.co.jp 文房具は日々の生活に使用しますので大変役に…

初めました

初めまして、チビ助る~と申します。 株主優待をメインに資産運用をしています。 備忘録としてブログはじめました。 生活に役立つ情報を共有できたらいいなと思っています。 よろしくお願います。