チビ助る~の資産運用日記

株主優待をメインに資産運用を楽しんでいます。備忘録用にブログ始めました・・・。参考になれば嬉しいです。

2021-04-27から1日間の記事一覧

4月優待の取得銘柄

こんばんは、チビ助る~です。 今日は4月の権利付最終日でしたね。 今まで取得したことが無い銘柄も仕込んでみました。 4月優待(11銘柄) コード 銘柄 取得株数 1766 東建コーポレーション 1,000 2198 アイ・ケイ・ケイ 100 2593 伊藤園 100 2751 テンポスH…

クラレの株主優待

こんにちは、チビ助る~です。 クラレの株主優待がきました。取得は2回目です。 アルパカがでてくるミラバケッソのCMで有名ですね。 3,000円相当のカタログギフトがもらえます。 一部紹介します。 食品もあったのですが、その中で選んだのは カウンタークロ…

映画「騙し絵の牙」

本を読むなら、電子書籍より実物派のチビ助る~です。 3度目の緊急事態宣言が発令されてしまいましたね。 東京都では飲食店でお酒すら飲めない状態に、、、 映画館も休館するところが出てきました。 緊急事態宣言が発令される前に、松竹の優待を使って「騙し…

OATアグリオの株主優待

農薬や肥料の開発・製造している企業の、OATアグリオからフラワーギフトが届きました。 前回は花の肥料等の家庭園芸用製品でしたが、今回の優待は花がきました。 箱を組み立てて花瓶のようにもできます。 ちょっと元気がない花もありましたね。 一番残念なの…